【LINE漫画】中二病にはたまらない『神之塔』のかっこいい技集
LINE漫画で人気のファンタジー漫画である『神之塔』のかっこいい技を網羅的に紹介。ウェブ漫画ならでは綺麗な画質で迫力のある技を一挙公開します。名前がある技はすべてここに記されています。
二十五日の夜(ジュ・ビオレ・グレイス)の技
主人公である二十五日の夜の技集。FAGのユハンや真田ユタカから教わった技が多く、どれも神之水を使った強力な攻撃が目立つ。
逆流れ制御(51話)
相手の体内の神之水を制御することで、動きを止めたり操る技。高い応用力を要する技でランカーでさえ習得するのに時間がかかる技であるが、夜は一瞬にして使えるようになる。
ユハン流 神之水制御術 一字式 長穿(175話)
175話で夜がベータに抑えるために普通の攻撃ではなく大きな一撃を放って、ベータの部分始動を破壊した技。
花蝶 孔破術(175話)
夜がベータに怒って放ったとどめの一撃。始動武器であるベータに大きなダメージを与えるほどの威力をほこる。
ユハン流 神之水操作術 孔雀の翼(272話)
地獄列車での夜とホアキンの対決である「ゴートゥーヘル」で夜がホアキンに攻撃する際に使用した技。夜曰く使うつもりのなかった技と言っていて、放を8つも使う強力な攻撃。
ユハン流 神之水操作術 渦巻(272話)
孔雀の翼を放った後にすぐに使用したコンボ技。ホアキンの動きを止めることに成功した。
真田ユタカ流 空波術 赤花(296話)
夜とカイザーとの戦いで初めに放った夜の攻撃技。カイザーのアマーインベトリーを破壊する威力をほこる。
真田ユタカ流 神之水制御術 陸竜(296話)
カイザーに向けて赤花の後に畳かけるようにして放った技。カイザーが神之水操作術が洗練されていて、夜に技を叩き込んだ相手に敬意を表したいほどと絶賛している。
真田ユタカ流 神之水操作術 三竜(297話)
カイザーのインビザブルインベントリーとフェンリルの攻撃をかわしながら発動した3つの放を使った技。
真田ユタカ流 極意 火接空波術(299話)
ネームハント駅のカイザーとの勝負の決着をつける一撃を放った技。かすっただけでカイザーが動けなくなるほどの力を持ち、そして建物も大幅に破壊して周りにも衝撃を伝えるほど強力な威力をほこる。
神源流(317話)
ザハードや十家門が使用する特殊で神秘的な神之水を使った攻撃技。不死の呪術を解いてしまったり、カラカの技も消してしまうほどの威力を持っている。
クン・アゲロ・アグネス
クン・アグロ・アグネスの技集。灯台を使った技が多く、主に防御やサポート面での技が長けている。
クオドルブルキューブ 封鎖(180話)
180話のリップルレッゾとの対決で使用した技。リップルレッゾを止めることはできなかったが気を引くことには成功した。
クアドラブルバリア(184話)
灯台が限界に近かったが、持ちこたえてリップルレッゾの死月影を止めた技。
灯台 神之水操作 武器強化 エメラルドスワード(286話)
ネームハント駅でクンとハツが仲違いをして戦闘が始まったときにクンが使用した灯台を使った武器を強化する技。ハツが「良い武器だったら危なかった」と思うほどの攻撃。
エンナーコア ミステリーサークル(316話)
クンが道案内のエヴァンから教わった技。灯台1つで9つ分の演算が可能になるテクニックで、灯台を面分割し各面にそれぞれ違う演算を任せていて、9倍の演算が可能になった灯台。理論的に見ればいたって単純な技だが、実際は面が1つ増えただけでもものすごい負荷がかかるから、かなり難易度の高い技。ミステリーサークルは無数のテレポート面を持つ球体に敵を閉じ込める技。
ミステリーサークルモード変更 レッドクリスタル(316話)
敵がミステリーサークルから出ようとする強い力で突進してくる力を利用して任意の場所にテレポートさせる技。ミステリーサークルは敵の動きを封じ込めて、場合によっては敵の力を利用し任意に場所にテレポートさせる柔軟さを持っていて灯台守りの役割に忠実な技である。
ラーク・レクレイシャーの技
ラーク・レクレイシャーの技。主に槍投げや肉弾戦が多いため、技名を叫ぶことがほとんどない。よって、技名のある技は1つである。
メッドショッカー(182話)
ラークがリップルレッゾに放った槍を投げ技。クンの灯台を使ってテレポートしてリップルレッゾに攻撃を与えて防がれたが、リップルレッゾもうなる威力をほこる。
エンドロシ・ザハードの技
エンドロシ・ザハードの技。肉弾戦が多いため技を使うことが少ないが、ユリ・ザハードとの修行で強力な技を覚えた。
エンドロシ・ザハード特殊技 シフォンスワード(315話)
エンドロシがユリ姫から教わった技。死の階の門衛の皮を一撃で倒すほどの威力。
ハツの技
剣を使ったハツの技集。比較的技名をきちんとつけるキャラで技もかっこいい。
鬼魚輪儛 一殲(141話)
141話の「ワンショットオポチュニティ」でハツがカサノにリベンジを果たす戦いで使用した技。始動武器であるカサノに傷を負わせダメージを与えるほどの威力をほこる。
鬼魚輪儛 百波魔烈一文字殲(157話)
157話でハツが新しい武器である鉄パイプを使ってパトロールと戦闘したときに使用した技。パトロールに強烈な一撃を与えた。
帰魚輪舞 7殲 雲龍虎地(286話)
ネームハント駅でのクンとハツの戦いで、クンの灯台操作を危険に感じたハツが灯台の保護膜から攻めるために使用した技。
帰魚輪舞 一殲 (286話)
十家門のクン相手の対決で体の一部を差し出す覚悟で放った技。
ポンセカル・ラウレの技
ポンセカル・ラウレの技。普段寝ているため戦闘シーンが少なく、技を見せることは滅多にない。
ユーラシア流 神之水制御術 穿水哭(174話)
174話でベータの部分始動した足を切断した大きな技。ラウレが珍しく活躍した瞬間。
ウレック・マジノの技
現在活動中のランカーで最強と言われるウレック・マジノの技。夜を相手に一度だけ技名を叫ぶ攻撃を放つが普段は本気で戦闘するシーンがないため、技が少ない。
覇王 熱射拳(113話)
113話でビオレとの勝負時に見せた伝説の技。ビオレに大きなダメージを与えるほどの威力を持つ。
クン・ランの技
1番多くの技を発動するクン・ランの技集。電気系の神之水を操って攻撃していて、体格のわり大規模な神之水攻撃をするかっこいいキャラ。どの攻撃も強力。
マスチュニー式 電槍術 electrica Perla(125話)
125話でランが虎助(ホリャン)を右腕の悪魔と勘違いして放った技。虎助に防御されたが、ランの強さを虎助に知らしめる一撃だった。
マスチュニー式 電槍術 殺人技 光明の剣(127話)
127話でノビックの技とコンボして使用し、カサノを吹っ飛ばした技。ラン曰く「光明の剣をまともに食らって無事でいられるわけがない」というほどの威力を自負している技でランが戦闘時にたびたび使用する強力な技。しかし、かなり放電してしまう。
マスチュニー式 電槍術 稲妻の槍(129話)
129話でビオレに向けて使用した技。しかし、ビオレには逆流れ制御で止められて避けられてしまった。光明の剣を使用して放電しかけている状態でも使用できる光明の剣に似たような技。
マスチュニー式 電槍術 巨大な剣(142話)
142話の「ワンショットオポチュニティ」でランがアナクとの対決している際に使用した技。アナクに避けられてしまったため技の威力は不明。
雷弾(155話)
電気の属性を持つ神之水で高濃縮の放を作って、それを飲み込むことにより、体内の電流が「雷弾」の電流と反応して一時的に力を爆発させることができる技。ただし、適正に合わなければ飲み込んだ瞬間にショック死することもあるので選ばれた者だけが成し得る家門の奥義。
「雷弾」を飲むと体に「水痕」と呼ばれるホクロのような模様が浮き出る(人によって形は少しずつ異なる)。そして、「雷弾」の効果に応じて模様の大きさや形が変わったりする。
技名不明(154話)
154話の工房戦の第1戦の種目「フラッグ」でランとアナクのタイマン時に「雷弾」を飲み込んだランの大技。
マスチュニー式 電槍術 射電(155話)
155話でランに飛びかかってきたアナクを吹き飛ばして壁に叩きつけた技。
マスチュニー式 電槍術 アーチ電(155話)
アナクにアッパーをかまして、周りにアーチを描きながら吹き飛ばす技。
マスチュニー式 電槍術 殺人技 光明の剣(155話)
155話のアナクとの対決でランが猛ラッシュを食らわした後にとどめを刺すように発動し、アナクを会場のステージに叩きつけた大技。ステージにいた選別者たちも衝撃で吹っ飛んでしまうほどの威力。
マスチュニー式 神之水操作術 グラン・エレクトリカ・パール(279話)
普通の攻撃は1つの放に神之水を集中させて使うが、この技は複数の神之水を何重にも重ねて使う技。放の大きさを連続して膨らませることで神之水を限界まで込めることができる強力な技だが、コントロールが難しい。ランが理論を思いついて2日で具現化させたもので、既存の技の巨大化バージョン。
マスチュニー式 電槍術 グラン・エスパダ・デル・ラ・ルーズ[巨大な光明の剣](279話)
ネームハント駅で十傑であるヘッセーとランが戦ったときにランが電撃系の技が通用しないヘッセーに対してとどめとして使用した技。跡形もなくヘッセーを消し去るほどの強力な威力の攻撃。
ノビック・グランドの技
ランとコンビで戦闘することの多いノビック・グランドの技。赤い神之水を使い、下劣式と呼ばれる技を放つ。
下劣式 赤鈴拳 封鎖(127話)
127話でランの技とコンボするためにカサノの動きを止めた技。ノビックの技は赤い神之水を使用するのが特徴。
下劣式 赤鈴拳 赤鈴波封鎖(129話)
129話でビオレに対してランとコンボ技を決めるために使用した技。ビオレを突き上げることに成功した。
ユリ・ザハードの技
天才ハイランカーであり、ザハードの血を持つユリ・ザハードの技集。ただのパンチが強力な技として使えたり、選別者とは比較にならない大規模な技を持っている。
真田家神之水波動拳 真田ユリ特殊技 レッドベルベットスウォード(271話)
地獄列車でペドロとの対決の中でパールディメンターを破壊するのに使用した技。カラカが用意した耐久力のある古代オブサーバーにとどめを刺す一撃として活躍した。
スカッとパンチ(271話)
ペドロを倒した強力なアッパーのような技。ただのパンチに見えるがかなり強力な攻撃。
超絶スカッとパンチ(303話)
ネームハント駅でカラカと鉢合わせたユリが放った攻撃技。スレイヤーであるカラカにものすごいパワーと連続で食らうのはまずいと思わせるほどの強力な威力。
真田ユリ・ザハード式 神之水制御術 殺人技 ローズシャワー(305話)
ユリがカラカにとどめを刺すために放ったとてつもなくデカいバラの形をした神之水の技。力を抑えていたにも関わらず絶大な威力をほこる攻撃。
エヴァン・エドロックの技
ユリ・ザハードの道案内であるエヴァン・アトミックの技。普段はアイテムを使った戦闘をするため技と呼ばれる攻撃は少ない。
神之水制御術 白熱弾(328話)
ユリ姫を攻撃しようとするサンチェスを殴って防いだ後に放った攻撃技。ヘル・ゾーからは「それはやりすぎ」と言われる追い打ち攻撃。
カナの技
第2章で登場した仲間であるカナの技。灯台を使用した足止めの技が存在する。
インフィールド・救心圧力制御(120話)
中央の灯台を中心にフィールド内の敵を流さないようにする技。120話の試験でカナが使用して敵を止めて、蓮梨花の炎で一門打尽にした。
プリンスの技
プリンスの技(技と呼べるものではないが…)。試験中に発動したプリンスのかっこいい名前の超強力な技(技と呼べるものではないが…)がある。
トリプルフィールド
灯台を3つでフローコントロールをする技。プリンスが勝手に名付けたが、別に技というほどのものでもない。チゲナの花のミッション時に雑魚敵に使った技(技と言われるものではない)。
クランカーの技
ガラムの道案内であるクランカーの技。とても大規模な氷の技がある。
スノーブラスター 氷の城(330話)
ガラムの道案内であるクランカーがゾーに放った攻撃技。冷気の強力な攻撃だがゾーには効かなかった。
アッカー・ウィリアムの技
ディフェンダーとして活躍するアッカー・ウィリアムの技。ランに馬鹿にされた技だがとても強い。
発火[豚の丸焼き](217話)
地獄列車の番人であるガーディアンの攻撃を止めるために使用した技。凄まじい高温の神之水を自分の周りに起こし、相手の神之水の攻撃を相殺する絶対防御。ガーディアンの強力な攻撃を一時的に止めてランが攻撃する隙を作ることに成功した。
サッチ・フェイカーの技
D級3強の1人と言われるサッチ・フェイカーの技集。呪術を用いた技で戦闘にもサポートにも対応している。
茨の蔓ロード(260話)
ホアキンの分身であるエナの魂を溶かすジュースにサッチが道を作った呪術を用いた技。
茨の蔓打ち(261話)
サッチがホアキンの分身であるエナに対して真剣に戦わないことに怒って放った技。発動と同時にサッチの左目も光る。茨の蔓打ちはサッチが死ぬまで解けない束縛である。
レロ・ローの技
元試験管ランカーであるレロ・ローの技集。武器を用いたものが多い。
短幹式 武器強化術 電撃(157話)
ハツと戦闘をしていたパトロールが自爆しようとしたが、それ一瞬にして止めてとどめを刺した技。
短簡武器強化術 電撃(186話)
無名のランカーに放った技で敵を吹っ飛ばすほどの威力がある。
20階試験監督のラブの技
20階の試験監督を務めるラブがビオレとの対決時に使用した技集。夜が真似して長らく愛用しているものも存在する。
青櫓(95話)
95話でジュ・ビオレ・グレイスと20階の試験監督であるラブとの対決の場面で登場した高速で移動する技。神之水を高速で回転させて強度を高めて使用する。
直球・球質変化(96話)
ラブがジュ・ビオレ・グレイスを攻撃するときに使用した技で、ビオレが防御して防ごうとしたが球質変化してから威力が増して、ビオレを倒した。
光抛[こうほう](97話)
ラブが3回目のコネクターの奪い合いでビオレに使用した技。ビオレには避けられたため威力は不明。
ベータの技
始動武器であるベータの技集。部分始動を巧みに用いた強力な技がある。
部分始動 ディオニソス(169話)
工房戦に参加したベータがベスパとスピード比べをするときに使用した技。選別者一のスピードを誇ると自負するベスパを驚かせるスピードをほこる。
部分始動 ポボス(174話)
ベータの切り札的な技で工房戦の召喚所を破壊するほど強力な砲撃を放つ技。
リップルレッゾの技
FAGのリップルレッゾの技集。ホーケンの影の力を使った強力な攻撃が多数あり、夜やクンを苦しめた。
二つ目の影 満月影(180話)
180話のビオレたちとリップルレッゾの対決で使用した満月のように円を描いて広範囲に届く攻撃。ラークをも吹っ飛ばしてしまう威力を持つ。
三つ目の影 死月影(181話)
放を5つ使ったリップルレッゾの技。
貴月影(181話)
死月影をおとりにして、ビオレにダメージを与えるために使用した技。5つの放から1つの放に変化してビオレに攻撃を与えることに成功した。
五つ目の影 九月影(184話)
ビオレに攻撃して避けられたが、決まった流れのない影の力を使って変則的に次の攻撃に繋げる技。
十文字満月影(184話)
九月影を避けたビオレに変則的な神之水の流れで避けられないように攻撃した十字型の技。決まった流れのない影のため制御をされないはずだが、トゲの力を使ったビオレに逆流れ制御で攻撃を止められる。
八つ目の影
リップルレッゾが死ぬ覚悟で放った地盤を破壊するほど強力な技。ビオレたちを溶解液に落とすために使用したが、エンドロシのボンボンで逃げれらてしまう。
ホアキンの技
FAGのスレイヤーであるホアキンの技集。アリエ式剣術やホワイト流を使った強力で規模の大きい技が多数あり、とてもかっこいい。
アリエ式剣術 2派10系ホワイト流 怨霊剣 咆哮 幻影獅子剣(265話)
ホアキンがヴィセンテとダビトを吸収して強くなった際に最初に繰り出した技。アリエ式剣術はアリエ家の中でも選ばれた直系の子孫だけ伝授されるものでとても強力だが、このときホアキンはヴィセンテとダビトを完全に吸収できていなかったため威力は落ちている。
ホワイト流 怨霊剣 死者百視(272話)
地獄列車で夜とホアキンの対決である「ゴートゥーヘル」で使用したホアキンの兄弟と民の血を集結した力を使った技。剣が幾重にもなり、夜を襲ったが夜にダメージはあまりなかった。
咆哮 幻影死者剣(272話)
ホアキンが夜にとどめを刺すために放った大技。夜に止める力はなかったが、ホアキンの最後の分身の剣が分身を止めた。
ホワイト流 怨霊剣 死者千視(273話)
「ゴートゥーヘル」の夜とホアキンの最後の対決で、ホアキンが夜が吸収したホワイトの力を試すために使用した技。数千本もの剣が生きているように読めない軌道を描いて降りかかってくる強力な技だが、ホワイトの力を吸収した夜には避けられてしまう。
ホワイト流 怨霊剣 死者烈蹟(273話)
ホワイトの力を吸収した夜にホアキンが起こって放った技だが、夜には大して効かなかった。
カラカの技
FAGのスレイヤーであるカラカの技集。ユリ・ザハードと拮抗する力を持つほど強力な技が多数ある。
カラカ流 神之水制御術 暗黒世界 闇の土蜘蛛(303話)
ネームハント駅でユリと戦闘になったカラカがユリの攻撃を連続で食わらないために放った攻撃。ザハードの姫であるユリを止めるほどの威力をほこる。
暗黒世界 ダメージカウンター 闇の雨(304話)
敵から受けたダメージを溜め込んでそのまま跳ね返す強力な技。ユリの攻撃を溜め込んで跳ね返したがユリにはダメージがなかった。
カラカ流 神之水制御術 暗黒世界 無限転生(305話)
ユリの攻撃で腕を失ったり、ローズシャワーの攻撃を食らったにも関わらず、無傷の状態でカラカが復活した技。
真田ユラの技
真田ユラの技。工房戦で獲得した強力なアイテムであるキャリーバックを用いた技がある。
真田ユラ特殊技 テレポート(275話)
真田ユラの持つキャリーバックの効果を使った技。「ゴートゥーヘル」終了後に溶解液がバラまかれた会場を脱出するためにラヘルチームが使用した。
カイザー(エレイン)の技
ザハードの姫に選ばれそうになりほどの実力の持ち主であるカイザーの技集。お使い師としての特殊な能力やリールインベントリーを活用した技が強力である。
フェンリル(296話)
カイザーの2つの隠し技のうちの1つである、お使い師としての能力で霊魂の狼を扱う技。家門でも特別な才能を持つ者だけに伝わる能力でフェンリルは灯台があっても姿を現すまで気づけない。フェンリルの牙はほとんどのランカーの皮膚を貫通するほどに強力で、噛まれた傷はカイザーが手当をするかカイザーが死なない限り癒えることがない。
入れ替わり(298話)
カイザーの2つの隠し技のうちの1つである、入れ替わり能力。フェンリルとカイザーの位置を入れ替える技でネームハント駅では絶大な力を発揮する。しかし、相手に掴まれている状態では発動はできない。
カイザー式 リール操作術 二十筋縛り(299話)
夜にインビザブルインベントリーが見切られてしまったため、カイザーが一気に片付けようとして発動した技。夜には防がれてしまう。
ヘル・ゾーの技
管理人の一部と融合したヘル・ゾーの技集。管理人特有の空間の神之水をコントロールした技などがとても強力である。
ヘル・ゾー 弱ビーム(329話)
ヘル・ゾーが怒って夜たちに向けて放った攻撃技。弱ビームという名前だがとても強力な砲撃。
赤い鉢の爪(330話)
赤い鉢の力を使ったゾーの攻撃技。かすっただけなのにユリ姫に傷をつける威力を持っている。
ゼロの領域(330話)
赤い鉢の力を使って周辺の神之水の濃度を変える技。トゲの力がなければ、誰も神之水を使用することができなくなってしまう強力な技。
ヘル・ゾー ブラッドフラッド(330話)
夜たちの挑発に怒って放ったゾーの攻撃技。赤い血のような神之水をコントロールする攻撃。
赤い鉢 ブラッドメシア(333話)
ゾーの中の赤い鉢が暴走して管理の力を発揮して、一帯の神之水をすべて引き寄せて人を窒息させるほどの力がある技。
グラン・ドリーの技
ランカーであるグラン・ドリーの技。クン達に襲い掛かった技がある。
グラン・ドリー 命中の目(331話)
グラン・ドリーが「魂をかき混ぜる杓子」を奪おうとするクン達に怒って放った技。しかし、この攻撃はクンのエンナーコアで返されてしまう。